気の向くままに

気ままになんでもあり。子供と雑多な日々

前髪あるある。キッズ専用美容室はいつから?

スポンサーリンク

娘の前髪をカットしました。

こどもらしい?パッツン前髪に。

まずは一息にザクッと。

うーん。

ナナメ…

もう少し整えてチョキチョキ。

気づけばだいぶ短くなっていました。

クレ○ップのCMに出てくる次女のようです。

美容室デビューは何歳から?

前髪は家で切るとしても大人並の髪を持つ我が娘。サイドと後ろは素人母ちゃんにはなかなか難しい。

さて、キッズ専門の美容室。
何歳からOKなのでしょう。

調べてみると、3歳からというところが多いようです。

一人で泣かずに座っていられることが条件となっていました。

当たり前ですね。動いてハサミで髪以外が切れては大変です。

というわけで、娘の美容室デビューはまだ先になりそうです。

じっとしていてくれれば素人母ちゃんにもカットできるでしょうか。

セルフカットで済ませられるうちはセルフで済ませたいのが本音です。