気の向くままに

気ままになんでもあり。子供と雑多な日々

入園準備の必需品?あれば便利なお名前スタンプ

スポンサーリンク

来年度入園を待つママさんはそろそろ決定通知を受け取るころでしょうか。
娘が現在通っているのは小規模園の為2歳で卒園。
3歳からの新たな保育園を探さなくてはなりません。
来年の今頃はまたドキドキしながら決定通知を待っていることでしょう。
 
さて、以前入園準備の記事を書きました

 

703.hatenablog.com

 持ち物の準備は説明会後の方がいいと思いますが、

入園準備で必須なのが持ち物すべての名前付け。

これが意外と面倒で…オムツにも一枚ずつ名前が必要です。

しかも字がキレイなら堂々と手書きするのですが自信なし。

(保育士さんは忙しいのでキレイかどうかなんて見ちゃいないと思いますが…)

 

・洋服のタグに油性ペンで直接書くとにじむ

・アイロンで貼るタイプは面倒(めんどくさがりなので…)

・オムツにマジックで書くとペン先がモソモソして書きにくい

・プラスチックはどうする?直接書く?

 

という事でこちらを使いました。

 

by カエレバ

 

正直なところ全部のサイズを使うかと言えばNO

ですが、名前を付けるものによりサイズを選べるのは○

小学校入学時にも使えそうです。

インクが油性なので洗濯しても大丈夫。

オムツから洋服にインクが移ることもありません。

(間違っても水性インクで名前を書いてはダメです。オムツの湿気でインクがにじんで洋服が黒くなりますよ!)

 

プラスチックの名前付けにはこれ

by カエレバ
 
耐水ラベルを使っています。
 
 
持ち物の準備は後ですが名前付けグッズは先に用意しておくと慌てなくて済みますね。
 

 にほんブログ村 子育てブログへ