気の向くままに

気ままになんでもあり。子供と雑多な日々

保育園でひな祭り

スポンサーリンク

ついこの前雛人形をだしたかと思えばもう片付ける時期になっていました。

 
本当にあっという間。
 
桃の節句の昨日は保育園でひな祭り集会があったようです。
園内には立派な7段飾りと園児が作製したお雛様が。

「嬉しいひな祭り」の歌を歌い、給食はお雛様ご飯。
毎度の事ですが、保育園での季節の行事はありがたいですね。
家でしてあげられないという罪悪感が少し軽減(笑)
 
もうすぐ今年度も終わりになります。
卒園するお友だちも何人か。
小規模園で皆仲良し、兄弟のように過ごしているので少し寂しい気もします。
 
来週には卒園式、翌週には進級懇談会と、行事続き。
 
やはり3月は毎年気忙しいですね。