気の向くままに

気ままになんでもあり。子供と雑多な日々

【2016ゴールデンウィーク】初めての水族館は八景島シーパラダイス

スポンサーリンク

ゴールデンウィークももうすぐ終わりですね。

前半は主人の実家で過ごし、昨日は自分の実家に顔を出してきました。

八景島シーパラダイスが近いのでせっかくならと行ってきました。

 

www.seaparadise.co.jp

f:id:akisan01:20160507232702j:plain

年パス(シーパラプレミアムパス)を持っているのでサクッと水族館へ。

本日まで春のイベントとしてプロジェクションマッピングが上映されていました。

その為メインの巨大水槽とアクアチューブは暗め。

f:id:akisan01:20160507233418j:plain

f:id:akisan01:20160507232659j:plain

日頃、絵本やDVDで見ている海の生き物が間近に見られて娘は楽しそうにしていました。

f:id:akisan01:20160507233421j:plain

亀はなぜか怖がって近づきませんでした。

f:id:akisan01:20160507232657j:plain

メイン水族館とは別棟(ドルフィンファンタジー)ですがイルカも見られます。

f:id:akisan01:20160507232517j:plain

2時間程で帰宅しましたが大人も子供も楽しめました。

写真を並べただけの記事になってしまいましたがゴールデンウィークの記録という事で・・・

娘がもう少し大きくなるとまた違った反応を見せてくれそうですので、また行きたいと思います。

 

行ったことのあるかたはご存知だと思いますが入場は無料なので、敷物とお弁当を持っていくと公園感覚で楽しめます。

もう少しするとアジサイ祭りも始まります。満開になると様々な品種のアジサイが見られますので雨の時期もおすすめです(雨降りは子連れだとちょっと厳しいかもしれませんが…)