読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気の向くままに

気ままになんでもあり。子供と雑多な日々

【こどもチャレンジEnglish】楽しみにしていた5月号レポ

スポンサーリンク

気づけば前回の更新から半月ほど空いていました。

時間が経つのは本当にあっという間です。
さて、先日、こどもチャレンジEnglandの5月号が届いたので、早速遊んでいます。

5月号のメイン教材

写真右側の音の出る仕掛け絵本。まん中は誕生日ケーキになっていてしまじろうの誕生日をお祝いするという設定になっています。

その他の色のボタンは動物の家になっており、それぞれトイレ、お風呂、ベッドでの会話を聞くことができます。

お気に入りは誕生日

保育園で毎月誕生日会があります。その時にHAPPY BIRTHDAYと歌っているようで家でも披露してくれます。

教材が届く前から(3月号で予告を見ていたので)かなり楽しみにしていました。

いつくる~?と何度も聞かれていたぐらいです。

f:id:akisan01:20160512235438j:plain

歌に合わせててをたたき喜んでいます。
他のボタンは、ピンポーンと音が鳴るので何度も押して楽しんでいる模様。

英語のフレーズが出てくるように

肝心の英語はというと、舌足らずなのと理解しているのかどうかは謎ですが、

Hello、 How are you?、Nice to meet you、などとしゃべっています。

単語だけではなくちょっとした文章で覚えているようでビックリ。

繰り返し見て遊んでいる効果でしょうか。

英語のリトミックも楽しそうにしています。

まとめ

娘が楽しそうにしているのでこどもちゃれんじイングリッシュしばらく続けます。

703.hatenablog.com