読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気の向くままに

気ままになんでもあり。子供と雑多な日々

子供が突然PPAPを歌いだした!

子ども 子ども-日々のこと

スポンサーリンク

3歳の娘は歌とダンスが大好き!

音程ズレズレのリズムは適当ですが、とにかく大好き♪

音楽がかかると適当に踊って歌ってます。

最近はトランポリンでピョンピョンやりながら歌って踊ってノリノリ♪

【レビュー】クリスマスプレゼントにトランポリンをおねだり。大人も子供もハマりました。 - 気の向くままに~703の雑記帳 

そんな娘が、突然PPAPを歌い始めたからビックリ!

それはある日突然に

家でPPAPのYouTubeを見せたことは一度も無し。

耳にしているとすれば、ワイモバイルのCM。

でも、あの、CMってPPAPって言ってなかったはず…

f:id:akisan01:20170105122343j:image

少し前の写真です。頼んでも居ないのにポーズを決めてくれる…

発音が素晴らしい

親バカです。別に、英語の発音が素晴らしいというわけではないんですよ。

PPAPを正確に再現してます。

動画撮ろうと思ったら娘のPPAPショーは終わってましたw

保育園で覚えてきた疑惑

家では見てないとなると、保育園。

でも、保育園でYouTubeなんか見るわけないし。

あと考えられるのは、若いノリの良さそうな先生が歌ってる?

誰に教えてもらったの?と尋ねたところ、予想通りの先生の名前が。

笑えました。

子供の吸収力に驚くばかり

2、3歳の子供の頭はスポンジとは良く言ったもので、驚くほどなんでも覚えていきますね。

発音が上手になってきているので、親が言ったことを間違えることなく再現しています。

たまに面白い言い間違えもあるけど。

下手なことは言えない( ˙-˙ )

おわりに

いきなりPPAPを歌い出した時にはビックリしましたが、ここまできたらダンスもやって欲しい(笑)

まあ、家では動画を見ることはいので、、覚えないとは思いますが…

子どもが「お母さんと一緒」や「いないないばぁ」を見ながら一緒に踊っている姿を見るのは楽しいものです。

最後にメチャメチャ褒めるのは忘れません(笑)