気の向くままに

気ままになんでもあり。子供と雑多な日々

ユニクロの子供肌着がコスパ最高。入園式の子供服に悩む。

スポンサーリンク

4月から新しい保育園に移ります。

娘も成長し、色々と小さくなったのでユニクロで買い物してきました。

お買い物記録ですが、お付き合いいただければと思います。

キャミソール

化繊ではなくコットン100%を探していたところ、ユニクロで超お買い得パックがありました。

f:id:akisan01:20170323122950j:image

3枚で590円!コットン100%でこの値段、コスパ最高です!

絶対ピンクがいいと言うに決まってるので、ピンク2、白1のセットを2パックお買い上げ。

タンクトップのセットも同じ値段であります。

カーディガン

入園式と、その後も着られるような薄手の羽織を探していたのですが、ユニクロにありました。

f:id:akisan01:20170323123037j:image

ワンピースの上に羽織らせる予定です。

入園式何を着せるか

3歳ぐらいになると、フォーマル服ってお持ちなんでしょうか?

我が家にはありません。卒園式にはコットンのワンピース着せました。

ワンピースも普段着せないので、娘にとっては「ヒラヒラした可愛い服♡」でした。

周りのお子さんは、バッチリフォーマル服、黒半ズボンに白シャツ蝶ネクタイ、ちょっとおめかしワンピースと結構バラバラ。

うーん。正直コットンのワンピースは失敗したか?!と思いましたが、保育園だしな〜…と言う気もありました。

入園式用に買ってもいいけどワザワザね…どうせ、着る機会は他に無いし、どうしよう…と自問自答の結果、またコットンワンピースにカーディガンを羽織らることにします。卒園式のとは違うやつ。

あとはハイソックスで対応しようと思います。やっぱり白のハイソックスかな。

幼稚園の入園式なら制服があるんだろうな〜いいな〜制服って、便利だなとつくづく思う。

おわりに

先週末、ようやく保育園で使うものが完成しました。

作ったものはまた改めて紹介させてください。

これで、保育園で使うものはだいたい揃いました。残るはパジャマと名前つけ。

なんとか入園までに間に合いそうです。

困った時のユニクロ頼み。アプリで取り扱い商品のチェックができるのもいいところ。

事前にチェックしておけば、欲しいものをサッと買って帰ることができます。

UNIQLO最高♡

 

以上、UNIQLOで購入した物の紹介でした。おしまい。