読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気の向くままに

気ままになんでもあり。子供と雑多な日々

公園遊びの季節がやってきた。近所の公園でも楽しい

スポンサーリンク

ようやく暖かくなってきたので、公園に出かけました。

子供はずっと動き回ってるので多少の寒さは平気でも付き合う親は寒いんですよね。

じっとしていても寒くないのはありがたい。

お弁当があればそれだけでイベント

近所の公園でも敷物とお弁当を持っていけばそれだけで楽しいイベント。

f:id:akisan01:20170402125532j:image

何はなくとも、青空の下で風を感じながら食べるお弁当は最高。おかずがショボくても気にしなーい!冷蔵庫の残り物を詰めて出かけます。

アスレチックがあればもっと楽しい

お尻から失礼しまーす。

f:id:akisan01:20170402125805j:image

筋力がちょっと弱いのと、びびりーな性格も手伝ってアスレチックが楽しいと気づいたのは3歳を過ぎてから。 

登ったり降りたいのアスレチックは全身運動。

腕の筋力が弱いと言われている娘にもぴったり。楽しみながら訓練だー(笑)

移動に時間がかからずたっぷり遊べる

移動時間が少ないので(自転車で10分ほどの公園)遊ぶ時間がたくさんあります。

ちょっと離れたところ(車かバスで30分程)には大きな公園もありますが、大き過ぎて遊び場に着くまでに時間がかかるのが難点。

子供と一緒だと移動時間が少ない方が楽です。

節約にも

ちょっとどこかに出かけると、外食だー、休憩だーとなんだかんだでお金が飛んでいくんですよね。

お弁当持って公園遊びはお金もかからず子供の満足度もかなり高くて最高です。

おわりに

もう少しすると桜も咲くし、カメラを持ってお出かけがもっと楽しくなります。

でも、公園遊びって実のところ親は暇です。

お友達欲しい。相変わらず友達居ない親子です(笑)