読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気の向くままに

気ままになんでもあり。子供と雑多な日々

おしたくボードをリニューアル。一枚で朝晩使えて大活躍

スポンサーリンク

先日紹介したお仕度ボード。

関連記事

朝、晩でそれぞれ用意しましたが、いまいち使い勝手が悪い!

という事で、少し前にリニューアルしました。

朝晩を1枚のボードで

ちょっと大きめのボードを買いなおしました。

上段が朝用、下段を夜用に。

f:id:akisan01:20170508085416j:image

ついでにマグネットシートの色も変えました。

子どもには(なぜか)夜が赤が良かったと言われる始末。

朝は元気に赤、夜は静かに青かなと思ったのですが、大人だけの感覚だったようです。

壁に取り付け

今までは子どもコーナーの隅っこに立てかけていたのですが、気づきにくかった模様。

思い切って、目立つリビングの入り口に設置したところ大正解。

f:id:akisan01:20170509092315j:image

f:id:akisan01:20170509092329j:image

こんな感じで無印の針が細い画鋲で設置。

 朝起きてから保育園に出発するまで、やり残しがないか自分でチェックしてくれるようになりました。

わかりやすく目につくのか大事

目につく場所に設置したのが良かったのでしょう。毎日、目的通りに活用できています。

インテリアとしては、かなり目障りですが仕方がないですね。

おもちゃも結構な確率で散らかってるし、トランポリンもあるので、インテリアはもう諦めてます。

リビング、生活感満載ですよ。

生活感があまりないのは、お風呂と洗面所ぐらい(笑)

子供には、目につくところに置いておくのが大事です。

おもちゃも目につくものでしか遊ばないし。

 

以前に比べて、私に確認しながらではありますが、おしたくを自分でやってくれることが増えました。めでたしめでたし♪