気の向くままに

気ままになんでもあり。子供と雑多な日々

4歳誕生日。飾り付けとケーキとお出かけと。

スポンサーリンク

11月は誕生日月間!

ということて、誕生日のあれこれ記録。

ご興味ありましたらお付き合いください(笑)

 

誕生日パーティー

飾りつけ

少し前の週末に家でお祝いしました。

f:id:akisan01:20171120084312j:image

娘が父ちゃんと出かけてる2時間ばかりで買い物して飾り付けまでせっせと頑張った母ちゃん。

いやー、忙しかったー。

f:id:akisan01:20171120084450j:image

レターバナーはコレ

[rakuten:little-lemonade:10001126:detail]

風船とフラワーペーパーはダイソーで。

先をこんな風にカットして開くと大人っぽい雰囲気にしあがります。

色も好み♡

ケーキ

f:id:akisan01:20171120084653j:image

いつのまにか、誕生日=ケーキを作る日になっておりまして…

これまた、娘が昼寝してる間に、スポンジ焼きました。

f:id:akisan01:20171120084840j:image

キビ砂糖使ったら茶色いスポンジになっちゃった。どうせ見えないからまあいいか。

なん年ぶり?っていうぐらい久しぶりに焼いた割にはまあまあかな。

昼寝から起きてきたところで、飾りつけ(^^)

f:id:akisan01:20171120084948j:image

お手伝い熱再燃中。クリームを立てて、適当に塗ったら、フルーツをパラパラ。

適当にクリーム絞って(笑)完成!

飾りとナンバーキャンドルはダイソーで調達しましたよ(^^)

 

ママの誕生日も自分でケーキ作ってね♪

 

そこは、作ってあげるね♡の間違いじゃないの?せめて買ってきてほしい(笑)

プレゼント

双方のじいじ、ばあばからプレゼントをもらいニヤニヤ。

私たちからもリクエストに応えて、ちょっとしたプレゼントをしました。

プレゼントは、また別記事紹介しようかな。

誕生日ディズニー

誕生日当日ではありませんが、ディズニーランドに行ってきました。

激混みで、人人人!

やっぱり休日に行くもんじゃないわ…

娘はベルの虜♡というより、黄色のドレスが気に入ったっぽい。

ディズニーっていつからあんなにハードルと高いテーマパークになったんだ。

ディズニーには行きたいけと、行きたくない(笑)

疲れましたが、昨年よりも楽しそうでした(^^)

 

ミッキーだ~いすき

とか言っちゃって

いつからそんなにミッキー好きだったんだ…

 

おわりに

誕生日は義両親とお泊りしていたので、家でのお祝いは前の週にしました。

準備やらなんやらで、結局適当な感じになりましたが、ケーキ作って、手巻き食べて楽しそうしていました。

 

成長ごとにお祝いしたときの反応も違い、それもまた面白い。

風船とフラワーペーパーは簡単豪華に見えるので来年もやろうかな。

 

以上、誕生日の記録でした。

 

誕生日ネタ、もう少し続きます。