気の向くままに

気ままになんでもあり。子供と雑多な日々

ワクワク感を大切にしたい。4歳のクリスマス

スポンサーリンク

先日、誕生日の記念にスタジオアリスで写真撮影してきました。

 

誕生日で申し込んだのですが、12月ということもあり、クリスマスフォトも撮ってくれました♪

可愛いこと可愛こと♡

f:id:akisan01:20171225143341j:image

親バカ全開で今回もちょっぴり予算オーバーのお買い上げとなりました(笑)

 

さて、4歳のクリスマス。

サンタさんが来るのを、それはそれはたのしみにしていて。

そんな4歳クリスマスに思うことを書きとめておこうと思います。

 

日本のクリスマスは、ただただ、商業戦略に乗せられてる気がして、どうでもいいと思ってはいても、やっぱりワクワクしますよね。

クリスマスまでカウントダウン

街はキラキラだし、何かプレゼントがもらえるんじゃないかと、娘はずっとクリスマスを楽しみにしていました。

 

そんなクリスマスを盛り上げるアイテムの一つがアドベントカレンダー。

▶︎毎日のお楽しみ、アドベントカレンダーを手作り。レベル1上がりました。 - ちょうどいい時まで

 

私が手作りした後に、更に豪華に?飾り付けられていました。

f:id:akisan01:20171225124030j:image

私が外出してる間に、ばぁばと一緒に作ったようです。

 

保育園から帰ると、真っ先にカレンダーのところへ。

毎日のお楽しみでした(^^)

 

届いたプレゼントに大喜び

サンタさんが来てくれるのを楽しみにしていましたが、それ以外にもプレゼントをもらいました。

じぃじぃサンタからは、マグフォーマー

ボーネルンド マグ・フォーマー (MAGFORMERS) ベーシックセット62ピース MF701007

この基本セットは持っているので、追加パーツをもらいました。

 

知人からは、大きなミニーの抱き枕?

f:id:akisan01:20171225144119j:image

あまりの嬉しさに、一日中お出かけに連れ回し(笑)夜は一緒に布団に入る。

f:id:akisan01:20171225144258j:image

とても楽しそうでした(^^)

 

並んだご馳走に目がキラキラ

ご馳走という程のご馳走ではないけど…

普段見ることない、大きなローストチキンが並び、お菓子の家にホールケーキ。

f:id:akisan01:20171225144512j:image

用意してる段階から、

「早くたべたいな〜」

「ケーキおいしそうだな〜」

ばっかりで、待たせておくのが大変でした(笑)

ワクワク感を大切にしたい

子どもが喜んでいる様子は、見てるこちらも幸せな気分になります。

 

商業戦略まっしぐらのクリスマスはどうでもいいけど、こんなに喜んでくれるなら、お母さんは頑張っちゃう!

 

大きくなるにつれて、ワクワクは減るかもしれない。

ならば、たくさんワクワクを感じてくれる今のうちに、いろいろ楽しませてあげたい!

と、改めて感じたクリスマスになりました(^^)

 

余談ですが、最後までプレゼントのリクエストはありませんでした。

 

あんまり、「コレが欲しい!」という執着がないのかも?!

それよりも、サプライズの方が嬉しかったみたい。

それなら、それで頑張り甲斐もあるってもんだ!(笑)