気の向くままに

気ままになんでもあり。子供と雑多な日々

4歳6か月プリキュアが怖い?!サザエさんが好きな理由

スポンサーリンク

テレビを見ていて、「怖いから見ない」ということが多い娘。

 

アニメを見ていても怖いということが多い。

大好きなはずのプリキュアまで。

 

娘の「怖い」基準って…

 

 

 

可愛いキャラクターが好き

ザ・女子です。

キラキラしたものや、可愛いものが大好き。

好きな色はピンクと水色と黄色。

つまり、プリキュアの色。

 

www.asahi.co.jp

テレビアニメは毎回、キラキラしてハートを振りまいています。

ついでにオモチャとお菓子の買え買えビームも発してる。

それを見た娘は「プリキュアグミが欲しい」だの「未来パッド」が欲しいだの…

とにかく、可愛いものが大好き4歳女子。

 

でも、今のところアニメはそれほど興味なし。

 

プリキュア怖い

今作のプリキュア。

最後の5分ぐらいで悪者が出てきて、一度はプリキュアやられる、最後はみんな協力してやっつける。

という、王道パターン。

どうやら、娘はそれが怖い模様。 プリキュアに限らず、「悪者」が出てくるアニメは全部「怖い」から見ない。

 

そういえば、赤ちゃんの頃から「アンパン」もまともに見せたことなかった。

アンパンマンのキャラクターは好きだったけど、テレビアニメは見たいと言わなかったような…

 

サザエさんが好きな4歳児

たぶん、たまたま見たから、見始めただけですが、サザエさんがお気に入り。

毎週日曜日のサザエさんをそれはもうたのしみにしていて。

www.fujitv.co.jp

 

毎週サザエさんにかじりつき

日曜日以外サザエさんがやってないと分かると、youtubeで見せろと要求。

サザエさんが好きな4歳児って(笑)

 

サザエさんが好きな理由

4歳児にインタビュー。

サザエさんなんで好きなの?

悪者が出てこないから!

確かに。

兄弟喧嘩はしても悪者は決して出てこない。

 平和そのものだ。

 

おわりに

アニメだけでなく、ニュース番組をみていても、「いいニュース?悪いニュース?」と聞いてきたり、ドキュメンタリー番組も内容によっては「怖いから消して!」と言う娘。

ちょっと敏感すぎないか?と思いつつも言う通りに。

子どもって、こんなもんでしょうかね~どうなんろう。