気の向くままに

気ままになんでもあり。子供と雑多な日々

お雛様(2つ目)を飾りました。

スポンサーリンク

我が家にある2つ目のお雛様

(正確にはこれが1つ目、娘のが2つ目かな?)

ようやく出しました。

結婚してから母がプレゼントしてくれたものです。

20160221224533

(母は自宅に飾るためではなく娘宅に飾るために季節ものを勝手に買ってはプレゼントしてくれることがよくあります。いいやら悪いやら…)

子供のお雛様としてはちょっと地味ですが大人がインテリアとして飾るには

落ち着いた雰囲気で気に入っています。

 

子供の頃は母の手作りひな人形だったと記憶しています。

写真もモノも残っていないのが残念ですが確か紙粘土で作ってあったような。

きちんと色つけされてニスで固めてあったと思います。

 

きらびやかで豪華なひな人形もいいですが母の手作りもいいものです。

写真も残っていないのが残念です。

 

 

 

703.hatenablog.com