気の向くままに

気ままになんでもあり。子供と雑多な日々

2歳4ヶ月美容院デビューしました。

スポンサーリンク

あっという間に2歳4ヶ月。

魔の2歳児はまだまだ続きそうです。
なんでもイヤイヤが多い娘ですが美容院デビューしました。

大人並みの髪

娘は長さもさることながら量が多く洗うのも乾かすのも大変。

髪の多さと質のたいてい立派な髪ねえと褒めて?もらえます。

 以前髪をカットしたのですが…

703.hatenablog.com

 そこは母ちゃん美容室。前髪ガタガタ、横と後ろはボサボサ伸び放題。

機嫌が良ければ結ばせてくれますがそうでないときはボサボサで登園。

耳の手術も控えているので短時間で洗髪が済むようにしたかったのです。

大人が行く美容院へ

記事でも書きましたがキッズ専門はだいたい3歳から。

一人で泣かずに座っていられることが条件です。

場所見知りをする娘は一人で座らせると泣きます。

そこでいつも私の行きつけへ。

話を聞くと小さな子供をつれてくるお客さんは結構いるようで安心です。

カットの様子

大人が普通にケープをして子供は対面で抱っこ。

ケープにビックリしてギャン泣きは困るのでとりあえずタオルでカバー。

場所見知りのおかげか、おとなしく切らせてくれました。

髪が大人並みにあるのでスキ鋏まで登場。

2歳児にスキ鋏を使う事は滅多ないとのことで美容師さんも髪の多さにビックリ。

そこは親譲りです。

気になる?代金は

ドライカットで2000円でした。

世の中1000円カットが増える中高いのか安いのか…

(ちなみに大人はシャンプー、カット、カラー、ブロウで10000円を超えます。)

しょっちゅう行くわけでもないし、ほかに連れていけるところが無いので

まあいいか…という感じ。

そうは言ってもセルフカットがいい

一回2000円。とんでもなく高い訳ではありません。

が、旦那の髪は1000円カット。

それより高い娘の髪(量も娘の方がおおいですがね~笑)

どうなんだろうと思ってしまいます。

普段はセルフカット、ハレの日は美容院と使い分けようと思います。

じっとしていてくれれば母ちゃん美容室の腕はそこそこです(たぶん)