気の向くままに

気ままになんでもあり。子供と雑多な日々

誕生日まとめ。ケーキと、料理と、飾り。

スポンサーリンク

昨晩、一日遅れの誕生日祝いをしました。

3歳の誕生日祝いの記録ということで。

誕生日ケーキ

我が家では恒例になりつつあるフルーツタルトにしました。

タルト台は市販の物を。

カスダードクリームはレンジで簡単に作れるレシピで。

フルーツは娘のリクエストでバナナとキウイ。

プレートはチョコを溶かして名前を書きました。

ちなみに…ケーキのフルーツを盛りつけたのは娘自身。

「ケーキつくる〜(^^)」と言って、楽しみしていたので、お願いしました。

f:id:akisan01:20161120110155j:image

アンパンマンプレート

こちらも娘リクエストで、母ちゃん頑張りました。

f:id:akisan01:20161120110204j:image

低クオリティなのは勘弁ですが、娘は大喜びして、完食してくれました。

料理その他

いつも思うのですが、私は特別な料理は作れないようです。

f:id:akisan01:20161120113600j:image

テーブルセッティングも無理。

普段と変わらぬ料理ですが、ワインとともに美味しく完食。

プレゼント

3歳の誕生日プレゼントは、まとめて別記事にしようと思いますが、こんな感じで食いつきが良かったです。

 f:id:akisan01:20161120113614j:image

飾り付け

f:id:akisan01:20161120113757j:image

レターバナーとハニカムボール、キャンドゥで見つけた数字の風船で飾り付け。3主張しすぎ!でも、自己主張の強い3歳ということで丁度いいかも(笑)

おわりに

色々考えていたのですが、気づけば誕生日を迎え、出来たのはこれぐらいでした。

家族3人ささやかですが、楽しめたので、良しとします。

あとは、フォトブックを作って、誕生日イベントはおしまいです(^^)

娘は、早くも4歳の誕生日が楽しみなんだそうです。