気の向くままに

気ままになんでもあり。子供と雑多な日々

【レビュー】クリスマスプレゼントにトランポリンをおねだり。大人も子供もハマりました。

スポンサーリンク

クリスマスが近くなるとプレゼントに悩むのは皆同じようで、娘へのプレゼントは何がいいか聞かれました。

本当は「いらない」と答えたかったのですが、また怒られそうなので(孫へプレゼントをあげる楽しみを奪うなということのようです)それは辞めておきました。
娘には欲しいものを聞いても、相変わらず「わかんな~い(クネクネ)」と繰り返すばかり。

ということで、母ちゃんがリクエストしました。

 

トランポリンが欲しい!

きっかけは毎月届くこどもちゃれんじ。通販カタログが同封されているのですが、
室内用トランポリンが載っていました。

shop.benesse.ne.jp

 

休日は昼寝をしない娘。雨で外出できない日は尚更。おまけに低筋緊張で体が柔らかめ。体感鍛えるのにちょうどいいんじゃない?と勝手に想像。欲しくなりました。
が、室内遊具に役20000円て…おまけにこのド派手な色!
トランポリンは欲しいけどこれは嫌だ!と持っていたところ、

www.ringo-time.com

こ、これだー!!!!
ナイスタイミングで、我が家も母におねだりしちゃいました♡

使ってみた感想

我が家はピンクにしました。足がしっかりしているのでギシギシすることもなく、静か。音と傷を気にしてマットも購入してもらったのですが、いらなかった。
フローリング、畳の両方で使ってみましたが、凹んだり傷になることもなし。

我が家は階下に住居がないので音は余計に気にならないことは付け加えておきます

そして、マットがクサイ(笑)届いてすぐは臭くて使えません。広げて風通しが必要です。

娘は楽しそうにピョンピョン。

f:id:akisan01:20161222085623j:image
大人も使えます。耐荷重100Kgなので二人で乗っても余裕です。
ジャンプの他、テーブル替わりになっており、おままごとセットが載っていることも。

f:id:akisan01:20161222085724j:image

とにかく娘のお気に入りです。

大人にもおススメ

実母はなんと2つ注文しておりました。
サイトを眺めていたら欲しくなってしまったのだそう(笑)
ついでという事で自分用に買ってしまったのだとか。
これで、実家に行ってもピョンピョンできる!
実際大人が飛んでみると、意外な運動になります。
どこか特定の筋肉を使うとか鍛える感覚はありませんが、全身運動なのかな。
結構疲れます。最初デカイし邪魔だと言っていた夫も飛んでました(笑)

おわりに

今まではソファーの上で飛び跳ねていたのですが、トランポリンが我が家に来たおかげで辞めてくれました。
保育園から帰ってきて、疲れているであろうに、ピョンピョン。
暇があれば飛び跳ねている感じです。おかげで布団に入り絵本を一冊読んだらすぐ寝るというありがたいことになっています。

飽きずに続けておくれー(^^)