気の向くままに

気ままになんでもあり。子供と雑多な日々

通園リュック決めました。コールマンウォーカーミニをレビュー

スポンサーリンク

悩んでいた通園リュックが決まりました!

 

カンケンミニのレビュー(大きさや容量について)は2歳のお子さんを持つぴっきーさんの記事が参考になりました。

2歳の誕生日プレゼントに適していたもの、クリスマスプレゼントに適していたもの - パパパッとパパ

ということで、やっぱりちょっと小さいのと、ファスナーがむずかしそうなので、通園リュックにするのは見送りました。

親が開け閉めするのは、問題ないと思うので親子お揃いにすると可愛いですね。

アウトドアは現物を見る機会がありませんでしたが、商品写真で見る限りちょっと大きい気がするのと、どうしてもカラフルなのが(私の)好みではない。

少し悩んだ結果、コールマンのウォーカーミニにしました。

娘に色を選ばせると、ピンク!というのはわかっているので、これも母ちゃんの好みできめちゃいました。娘よごめん!

でも、あなたにはコレが似合うと思う。

コールマン ウォーカーミニネイビーボーダー)

《前》

f:id:akisan01:20170317134808j:image

《後 》

f:id:akisan01:20170317134814j:image

メッシュになっていて熱がこもりにくそうです。太めの肩ベルト、カーブしているおかげで肩からずり落ちにくくしています。

《ファスナー部分アップ》

f:id:akisan01:20170317134832j:image

3歳児でもつまみやすい大きさで開閉はスムーズでした。

大きさ

3歳、身長96cm、体重15kg、標準体型の娘が背負ったところ。

f:id:akisan01:20170317135226j:image

ボーダーTシャツにボーダーのリュック、ドット柄のレギンス…全身柄物(笑)

荷物は空です。ちょっと大きい感じはしますが、そのうち丁度良くなるでしょう。

容量

公式では10Lとなっています。ですが、10Lと言われても正直よくわかりませんでした。

荷物を詰めてみることにします。

f:id:akisan01:20170321055007j:image

今の保育園で使っているものを入れてみます。

休み明けに持って行くものです。

  • シーツ
  • 防水シーツ
  • 大判バスタオル
  • フェイスタオル
  • カラー帽子
  • ループ付きタオル2枚
  • 口拭き用ミニタオル3枚

これらを詰めてみると…

f:id:akisan01:20170321055021j:image 

パンパンに!殆ど余裕がありません。荷物を詰めて3歳の娘に背負わせたところ「重い!」だそうです。やっぱりシーツ類は私が持つことになりそう。 

シーツ類がなくなれば、パジャマや着替えは余裕で入ります。4月からの保育園準備が全部できてから、改めて荷物を詰めてみようとおもいます。

おわりに

容量はちょっと少ない気もしますが、3歳児に背負わせる大きさとしては十分すぎるほど。

チェストベルトや反射テープがついていたり、背中はメッシュで張り付かない、肩紐はカーブしていて背負いやすいなど、さすがアウトドアメーカーのリュックと言った感じ。

娘は色柄に関して少しご不満そうでしたが、そこはいつも通り「かわいい!」「似合う!」で何とかなりました(笑)

以上、簡単ですが、通園用に選んだコールマンウォーカーミニの紹介でした。