気の向くままに

気ままになんでもあり。子供と雑多な日々

ついに飛び出たあの言葉!今後の展開に戦々恐々

スポンサーリンク

娘の口から、恐れていた(笑)あの言葉が飛び出しました。

プリキュアとキュウレンジャーになりたい!

母は良く分かっていません(笑)

アイドルとヒーローに憧れる?

どこから、仕入れたのか『プリキュア』&『キュウレンジャー』

我が家ではこの手のテレビを見せたことはありません。

母ちゃんは日曜の朝に放送している事だけはかろうじて知っている。でも放送局と時間は知りません。

そう、情報の仕入先は保育園のお友達。

やっぱりお兄ちゃん、お姉ちゃんのいるお家は、見てますよね〜

そして、友達とのやりとりで覚えてきた模様。

大人の事情

テレビを見るのはいいんです、別に。

ダラダラ見続けなければいいだけなので。

『プリキュア』にハマって欲しくないのは完全に大人の事情。

昔からそうですが、この手のアニメ、シリーズが変わるたびに、登場人物が増え、アイテムも増える。

その度に新しいオモチャ発売。そして欲しがる。

うん、とってもわかりやすい構図。

そして、すぐ飽きる。

友達が持っていたら欲しがるのは何歳ぐらいから?

いまのところ、おもちゃに関しては誰それちゃんが、なにを持っているから私も欲しい!とは言いません。

保育園におもちゃを持ってくることは無いですからね。

でも、そのうち言い始めるんだろうな〜と予想。

保育園以外は密接な関わりのお友達はいないので、余り影響は受けていないのかもしれない。

これから、、どんな感じで物欲と戦うんだろうか…。

おわりに

まだ、友達が持ってるもの欲しがらないよねーと思っていたら、買い物に行った際、片鱗を見せ始めました。

プリキュアは良くわかってないようですが、プリンセスはしっかり認識している模様。

歯ブラシを選ぶ際に、「○○ちゃんと同じ、プリンセスのがいい!」と。

色まで同じの選んでいました。

日用品でキャラものを選ぶのは良いとしても、おもちゃは勘弁してほしいです。 

こんなのとか?

幼児のオモチャって高いのね(泣)