気の向くままに

気ままになんでもあり。子供と雑多な日々

右・左ブーム到来中

スポンサーリンク

なぜそうなったのかよくわかりませんが、娘は絶賛、【右・左】ブームです(笑)

別に悪いことじゃないけど、ちょっとめんどくさい、そんな話です。

右、左が気になるお年頃?

何がきっかけだったのかはもうわかりませんが、とにかく左右が気になる。

大人になると右左なんて、道案の時ぐらいしか口にしないけど、娘はなんでも右?左?と聞く。

食事の時のお箸を持つ手

「お箸を持つ手はどっち?」と、ワザと聞く。

わかってるじゃーん!

左利きかと思われた娘はいつのまにか右手で箸を持つようになってたし。

聞かなくてもわかるけど、聞きたいおお年頃?

どちらに進むか

マンションのエントランスを出て右に行くか左に行くか。

保育園に行く日は右。

結構な頻度で、指差して「右?左?」

聞く割には体はもう動き出しているから、聞かなくてもわかってるよね?

車に乗っていても、曲がる方向を気にする。右?左?

バスの進行方向

乗るバスはいつも同じ。

進む方向もいつも同じ。

わかってるよね?

でも聞きたいんだよね(*´ω`*)

聞くけど、自分で答え言ってるし。

右左で答える

子供チャレンジの教材やらなんやら、2択の問題があったとします。

どっち?と聞くと、少し前までは指差して「こっち!」だったのが、ちゃんと「右!」とか「左!」と答える。

しかも合ってる!お姉ちゃんになったねぇ。

 

どんどん賢くなってるみたいでビックリ!(親バカ)

でも、相変わらず美的センスにはかけるようで、何を描いているのか、さっぱりわからないことが多いのは残念。 

おわりに

事あるごとに右?左?と聞かれて、ちょっと面倒ですが、まあこれも成長のうち。

飽きるまでのお付き合いと思って、しばしの我慢とともに楽しみたいと思います。