気の向くままに

気ままになんでもあり。子供と雑多な日々

4歳女の子の誕生日プレゼント。

スポンサーリンク

前回に続き誕生日ネタ。

今回はプレゼント編です。

それでは早速紹介! 

腕時計

私の腕時計を見て、いいな~を連発。 誕生日プレゼントのリクエストは時計でした。 そうは言っても、時計はまだ読めませんが…

条件 はこどもが自分で着けられること。毎回つけて!と言われるのは勘弁。

そんな時に思い出したのはりんごさんの記事

楽天買いまわり購入記録【2~7店舗】 -2016年9月- - りんごの時間。

3歳のお誕生日プレゼントにとのことなので、4歳のプレゼントにもよかろう!ということで、こちらを。

 

 

 

時計とベルトは別売りなので、それぞれ娘に選ばせました。

そしたらまさかのラプンツェルをチョイス。

ラプンツェル知らないよね…髪が長いプリンセスかつ、ピンクだということで選んだと思われる。

ショルダーバッグ

実母からはお出かけ用のショルダーバッグをもらいました。

造花のフレークで飾られた、ザ・女子!って感じのバッグです。

 f:id:akisan01:20171128055719j:image

リュックは背中が暑いと言って、すぐぽいっとするので、ショルダーなら良いかなと、母が選んでくれました。

 

でも…結局持ってー!の連発。

荷物持ちたくないだけじゃーん!!!

 

他の子って、なんであんなにおとなしく荷物持ってるのか不思議でしょうがない。

ワンピース

f:id:akisan01:20171124135908j:image 

f:id:akisan01:20171124135923j:image

義母が買い物に連れて行ってくれ、ワンピースを2枚買ってくれました。

上はGAP。下はメーカー不明です。

 

いやー、GAPのワンピ、正規の値段だと高いのね。ビックリ。

なんだかよく分からないセールの時ぐらいしか買わない母ちゃんは驚きました。

だって…子供のワンピース4900円て…

この日も謎の2点買うと30%オフとかやっていましたけど、ゆっくり選ばせてもらいないので、他に欲しいものも見つからず。

結局正規の値段で買ってもらいました。

ユニクロの1500円ワンピースで十分だと思うんだけどw

2枚目は1600円ぐらい。

逆に、ばあちゃんがその値段の安さに驚いてましたケドね。

2枚とも娘が選んだので、お気に入りの模様です。

1泊旅行

義両親とディズニーに行きました。

母ちゃんは疲れたよ。寒かったし。疲れが出たのか家族みんな風邪でダウンしました。

f:id:akisan01:20171124140315j:image

過去に何度も旅行しているので、旅行自体はいいのですが、ディズニーにはいっしょに行くもんじゃないなと思います。

 

だって、何していいかわかんないし、並ぶの疲れるし、じぃじ、ばぁばは楽しいのか疑問。

 

旅行はするけど、もうディズニーには行かない。

来年は自分達家族だけで、ディズニーに行こう。うん、うん。

 

同じぐらいのお金出せばバケーションパッケージ使えるし。

おわりに

なんやかんやで、楽しい娘の誕生日。

たくさん喜んでくれて、笑顔を振りまいてくれました。

それにしても、写真撮る時のポーズ。決めポーズがあるんですね(笑)

4歳に女子を感じました(笑)

 

3歳からボキャブラリーも増えて会話が楽しいこと楽しいこと。

相変わらず、ニュース見ながら、わからないことは解説を求められていますが、言葉を増やすためだと思って我慢。

 

さて、どんな4歳になるかな~楽しみです。