気の向くままに

気ままになんでもあり。子供と雑多な日々

保育園上履きを簡単デコ。ほんの少し可愛くするだけで娘の気分が上がる

スポンサーリンク

娘が通う保育園は基本裸足。

幼稚園は上履き履いて、保育園は裸足のところが多いのが不思議。

幼稚園は机に座ってて、保育園は床に座ってることが多いから?

でも、机に座るべき場面ではちゃんと机に座ってるし。

この違いは何だろう…

話が逸れましたが、基本裸足ですが、月に2回ほど、上履きが必要な時があります。

 

昨年購入した上履き、いつの間にか小さくなって買い換え時期がやってきました。

 色付きやキャラクターの付いた可愛いのにするか、白いシンプルなのにするか…

娘に聞いたところ、白いのでいい!と言ってくれたので(気を利かせてくれた?)ワンポイントで可愛くしました^_^。

 

 

西松屋の上履きが安い!

イオンとかヨーカドーなんかに行けば売っているんでしょうけど、フラッと行ける範囲にはどちらもない。

ということで、いつも手っ取り早く近所の西松屋で買っています。

バレーシューズという名で500円程で買えてありがたい!

この上履き、サイズ展開が1㎝刻みなので、最初は中敷きを入れて調節しています。

f:id:akisan01:20190130133144j:image

セリアは可愛い中敷がなかった。

DAISOはキャラクターの中敷売ってたんですよね昨年は。今年は見つけられず残念。

ちょっぴり可愛くすればとっても喜んでくれる

f:id:akisan01:20190130133140j:image

真っ白じゃあまりにも味気ない。

前回はピンクの刺繍糸で雑なステッチを入れましたが、今回は簡単にワンポイント。

家にあった花のモチーフを付けました。

娘が喜んでくれて、ソーイングボックスに眠っていたものも活用できて一石二鳥。

可愛い♡を連呼していました。

 

おわりに

時間があれば、もう少し可愛くしようかと頑張るけど、まあどうせ小さくなったらまた買い換え。

これぐらいがちょうどいいのかもしれません。

それにしても、キャラクターの付いた上履きが欲しいと言わなかったことに、ちょっと驚き。

私の顔色を伺っていた可能性も十分ありますが…

 キャラクターの上履きも西松屋なら十分に安いのですけどね…