気の向くままに

気ままになんでもあり。子供と雑多な日々

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【保育参観】保育園での日頃の様子を知るチャンス!

こんにちは。 昨日は年に一度の保育参観がありました。 せっかくなので仕事は休んで行って来ました。

【子供は子供のお世話が好き】はなちゃんが家にやってきた!

こんにちは。 昨日帰宅したらこどもちゃれんじ6月号が届いていました。 ビックリするぐらい喜んでいたのでご紹介します。 メインのエデュトイ 遊ぶ様子 子どもは子どもの世話が好き はなちゃんの洋服 終わりに

【成長記録】2歳半になりました。

あっという間に二歳半になりました。 最近の様子を記録しておきたいと思います。

【おむつはずし】いつから本格的に始めようか悩み中

もうすぐ2歳半になる娘、いつからおむつはずしトレーニングを始めるべきか考え中です。 始め時はいつ 2歳5か月のトイレ事情 お姉ちゃんパンツを試してみた 保育園と自宅トイレの違い 楽しいトイレタイムの為に用意したもの オムツの外れない子はいない 最…

【こどもチャレンジEnglish】楽しみにしていた5月号レポ

気づけば前回の更新から半月ほど空いていました。 時間が経つのは本当にあっという間です。 さて、先日、こどもチャレンジEnglandの5月号が届いたので、早速遊んでいます。 5月号のメイン教材 お気に入りは誕生日 英語のフレーズが出てくるように まとめ

【2016ゴールデンウィーク】初めての水族館は八景島シーパラダイス

ゴールデンウィークももうすぐ終わりですね。 前半は主人の実家で過ごし、昨日は自分の実家に顔を出してきました。 八景島シーパラダイスが近いのでせっかくならと行ってきました。