気の向くままに

気ままになんでもあり。子供と雑多な日々

スイミング進級!

スポンサーリンク

運動があまり得意ではない様子の娘。

嫌いではなさそうなのが救い。

スイミングスクールに通い始めて、かれこれ2年。

ようやく、3つ目の帽子の色になった。

やったー!

娘の名誉の為に言っておくと、週1回だし、昨年はコロナで休止の期間があったりで、かなりゆっくりペースだった。

 

途中、辞めたくなったこともあったけれど、続けて良かったと思う。

娘が何度も嬉しそうに進級報告をしてくれたから。

 

スイミングって、親としてはかなり楽な習い事。

 

  • 家での練習不要
  • 教えることなし(教えられたい)
  • 付き添い不要
  • 送迎不要(お迎え当番的な意味で)
  • 当番なし
  • 遠征なし
  • ユニフォームも不要

 

集団行動でもないし、そうそう大会に出るレベルでもないし。

月謝と水着と水泳帽子があればOK!

簡単簡単。

 

健康の為と、最低限泳げるようにという理由から始めた水泳。

次の進級のタイミングで辞めるかもしれないけれど、進級して満足そうな娘の顔を見るのは嬉しいものですね〜。