気の向くままに

気ままになんでもあり。子供と雑多な日々

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園での生活発表会。ダンス、お遊戯、盛りだくさん。

先週土曜日のことですが、保育園で発表会がありました。 発表会は日々の生活の中で、遊びながら練習したダンスややお遊戯を披露するというもの。 娘が通っている保育園は、小規模園で、0、1、2歳クラスのみ。 小さいながら、きちんと発表会の体に仕上がって…

ママ友居ない問題。つまりは子どもの友達も居ない。

ママ友がいないのが悩み。 合わない友達と無理して付き合うことはないけど、考えることがいろいろ。

しまじろうの妹『はなちゃん』が好き過ぎる件

みんな大好き?しまじろう。しまじろうには妹がいるのはご存じですか? 名前は「はなちゃん」。 こどもちゃれんじの2歳コースの6月頃だったかな?はなちゃんがお家にやってきました。 はなちゃんのお世話をすることで、自分より小さい子に対する優しい心を…

子どもの習いごと。専業主婦(夫)じゃないと無理なのかも

3歳の娘に習いごとをさせたいなと考えています。平日は保育園の往復。土日は親の買い物とちょこっとの公園遊びが殆ど。最近、「おやすみになったらどこいく?」と聞かれるので、普段の生活に飽きてきてるのかも。3歳児で日常に飽きるって…(笑) ということ…

スキーの持ち物。3歳児編

3連休中にゲレンデデビューしましたが、用意したものいろいろと失敗したなと、思ったことがあったので記録です。

3歳、ゲレンデデビュー。

3連休中ゲレンデデビューしてきました。いろいろ大変でしたがそれなりに楽しめたようなので、ゲレンデでの様子を紹介します。 スキーデビュー 初めてのゲレンデで、無謀にもスキーを履かせました。プラスチック製のスキーではなくちゃんとしたやつ。スキー経…

子供が突然PPAPを歌いだした!

3歳の娘は歌とダンスが大好き! 音程ズレズレのリズムは適当ですが、とにかく大好き♪ 音楽がかかると適当に踊って歌ってます。 最近はトランポリンでピョンピョンやりながら歌って踊ってノリノリ♪ 【レビュー】クリスマスプレゼントにトランポリンをおねだ…