気の向くままに

気ままになんでもあり。子供と雑多な日々

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼寝布団用シーツを手作り。シーツは作るもんじゃないと思った話

ここのところ、保育園でオネショ続き… オネショはしても、オムツを履きたがらな日々なので、シーツ類はほぼ毎日洗濯。 毎日お迎えに行くたびに、こっそりため息をつく私。 保育園で下洗いをしてくれるのですが、それを持ち帰るのが重いのなんの…。 そんなこ…

右・左ブーム到来中

なぜそうなったのかよくわかりませんが、娘は絶賛、【右・左】ブームです(笑) 別に悪いことじゃないけど、ちょっとめんどくさい、そんな話です。

歯科衛生士さんの神対応に感謝!小さな子連れでも一緒に行ける歯医者

いつも通っている歯医者。 本当にありがたいなと思っています。 子連れで行ける歯医者、見つけておくと安心です。 今日は親子の歯医者の話しを少々。

3歳10か月成長の様子。初めての○○に挙動不審

いつの間にか…3歳10か月を迎えました。 3歳の残り期間、私の頭の中ではカウントダウンが始まっています。 なんとなく4歳になると、すっかりお姉ちゃんなイメージ。 4歳の誕生日から突然お姉ちゃんになる訳ではないけど、なんだかさみしさが漂う。 成長著しい…

お昼寝時だけ謎のおねしょ

現在3歳9か月。 夜のおむつも完全に外れて「やったー!」と喜んでいたところ、保育園でのお昼寝時に限り謎のおねしょ。 原因と対策を考えてみます。 昼寝時だけ謎のおねしょ おねしょする時は保育園でのお昼寝時だけ。 先週からほとんど毎日おねしょ… 寝てる…

3歳9ヶ月。1番がいい欲求がすごい

9月に入った途端秋の気配。 空もなんとなく高くなり、空気もひんやり。 もうすぐ外遊びにはぴったりな季節になります。 外遊びが大好きな娘は大喜びかな(^^♪ そんな3歳9ヶ月の最近の様子です。 なんでも一番が好き 本当になんでも一番が好きです。 競争じゃ…