気の向くままに

気ままになんでもあり。子供と雑多な日々

【ラン活】ツヤ加工の乙女心をくすぐるランドセル。実物を見に行ってきた感想

スポンサーリンク

ランドセル、見れば見る程沼にハマる。

最後にはどれでもいいんじゃないかっていう気がしてくるランドセル。

候補はいくつか絞っていたのですが、ダークホース登場。

あまりの可愛さに、悶えています(笑)

娘に見せる前に、花見客で賑わう中目黒、フラッと一人ランドセルを見に行ってまいりました。

(若干不審がられていた気がしますが、そこは気にせず、店員さんに断ってからランドセルを見せてもらいました)

grirose(グリローズ)中目黒

f:id:akisan01:20190408151430j:image

目黒川沿いを歩くこと3分ほど。

マンションの1階にありました。

外観はグレーで落ち着いた感じですが、乙女心をくすぐる華やかな内装。

平日だったからか、知名度が低いのか、店内は私の他、2組の親子連れだけでした。

やっぱり、じっくり見たい時は平日に限ります。

 

実物を見てみた感想

f:id:akisan01:20190408152408j:image

一言、「いい!

HPで見ていたツヤ感がどんなもんだろうか…と実物を見に言ったわけですが、特に違和感なく馴染む気がする。

コードバン(馬革)のツルツル上品な光沢とは違うけど、合成皮革+エナメル加工の良さもある。

f:id:akisan01:20190415084156j:image

上のが堀江鞄の革見本、下がグリローズです。

光の当たり具合でツヤがあるのがわかります。

もちろん好みはありますが、もし娘が「これがいい!」って言ってもお母ちゃんは反対しないぞ^_^

(もしかすると、おばあちゃん世代からは不評かもしれませんが…)

 

 機能については申し分なし。背負いやすさは実際に背負ってみないとわかりませんが…

ランドセルの機能や素材について – grirose

ランドセルの受注は始まっています

工房系のランドセル、早くも受注生産の為、受付が始まっているところも多いですね。

さて、グリローズはというと…

先着順です。希望していたものが売り切れの場合もあり得る。

 

企業側の販売量の見通し(売り切れ時期など)はどうか尋ねてみたところ、不明とのこと。

そりゃそうよね、今年から発売するんだから売れ行きがどうかなんて、わからない。

(会社としての売り上げ目標みたいなのはあるんでしょうけどね)

販売個数なんて、聞いても無駄だから聞いてません。

気になった方はお早めに。

おわりに

以前資料請求したものと合わせて候補は3社。

【ラン活】見れば見るほど沼にハマる。親の希望と子供の希望が違う - 気の向くままに

  • 池田屋

     堀江鞄製造

  • 土屋鞄のグリローズ

娘の希望は内側が可愛い堀江鞄。

GWには義実家に帰省予定なので、カタログ持参で義母と相談(買ってくれるらしいので、お値段を打診)しようと思います。

 

昔と違ってランドセル可愛くなりましたね。

これじゃあ迷うの当たり前だわ…

 

資料請求はこちらから。

grirose.jp

展示会開催の情報も掲載されているので、「中目黒はちょっといけないわ」という方はHPをチェックしてみてくださいね。