読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気の向くままに

気ままになんでもあり。子供と雑多な日々

トイレ&歯磨きシールをリニューアル。無料素材が可愛くて便利

スポンサーリンク

一進一退のおむつはずしトレーニング。

いっとき、夜間も殆ど排尿がなかったのですが、最近また朝起きるとオムツがびっしょり。

 

ついこの間は寝起きでゴロゴロしてたら、、いつの間にか崩壊してました(笑)
(漏れて布団が濡れてた)そろそろ、Lは限界かも。

そんな娘のトイレ後のお楽しみ。
シールをリニューアルしました。

トイレの後はシール貼り

相変わらず飽きもせず毎回貼りたがります。
こどもちゃれんじの教材でトイレに行けたらシールを貼るというのがあったのでそのまま活用していました。
が、付属のシールは早々に無くなった為、100均のシールを活用。
こんな事になっていました。

 f:id:akisan01:20161018230722j:image

忙しい朝も親の都合はお構いなしでシールを貼るので、「早くして!(イラッ)」といいたいところをグッと我慢。

自由にさせています。

無料素材が可愛くて便利

世の中、無料で使えるものが色々あるものですね。
梅つま子さんが紹介されていたトイレ&歯磨きカレンダーを使う事にしました。

umet.hatenadiary.jp

 f:id:akisan01:20161018230936j:image

f:id:akisan01:20161018230940j:image

mococo+PRINT::無料高解像度印刷素材::

無料で使えて可愛いのです。

梅つま子さんのアイディアをそのままの使わせてもらい、クリアファイルに入れ、その上からシールを貼るようにしました。

2、3歳児にシールはお金のかからない最強のご褒美なのかもしれない

娘もお気に入りの様子。
1234はなんとなくわかるので(形で覚えて要るのかしら?)今のところ順番に貼っていますが、この先はおそらくめちゃくちゃになることが予想されます(笑)

とにかく、シールが貼れるのがうれしいようで、あまり積極的にはさせてくれなかった歯磨きまでも「歯みがきするー!」というまでに。

 

恐るべし!シール効果!

 

おわりに

シールに飽きる前にオムツはずし完了&歯磨きが習慣になってくれたらな~と淡い期待を抱いています。

トイレについては日中は殆ど布パンツで大丈夫なのでほぼ完了といっていいのでしょうか…?