気の向くままに

気ままになんでもあり。子供と雑多な日々

親子で同じ髪型になってちょっと笑えた話

スポンサーリンク

先週末のことですが、約3ヶ月ぶりに美容院に行って来ました。

自分が普段行っているところへ、娘も連れて行った訳ですが…同じ髪型になってしまいちょっと笑えました。

ベテラン美容師におまかせ

大ベテランです。御歳75歳!

私は高校の頃から同じ方にカットしてもらっているので、かれこれ20年近く?!

改めてビックリ。自らハサミを持ちつつ、美容学校の講師も務める方です。

お孫さんもいらっしゃるので、子供のカットもお手の物。

常連さんが、結婚して自分の子供も連れてくるというパターンも結構多いというので、安心してお願いできます。

おまかせしてたら同じ髪型に

私のカラーをしている間に子供のカットをしてくれました。

f:id:akisan01:20170130082944j:image

娘の髪はとにかく量が多い!(私も多い)

結べなくていいので、顔にかからない長さで、量を調節して欲しいとお願い。

仕上がりはこんな感じ

 

f:id:akisan01:20170130082641j:plain

帰宅後、写真撮らせて♪とお願いしたら、喜びのポーズw

クレラップのCMに出でくる女の子みたい。

そして私は、いつもと同じオーダー、同じ仕上がり。

並んだらそっくりでした(笑)

大人の美容室でも案外いける

子供の特性によるところも大きいのですが、カットしてる間、きちんと座っていてくれました。

他人が切ってくれるらから大人しくしてるのだとは思いますが。

お絵描きグッズ持参、奥の手はスマホでYouTubeだと思ったら、美容院にあった絵本とおもちゃでことが足りました。

初めて見るおもちゃはヤッパリ最強。ウルトラマンに食いついてて笑えました。

子供サイズのケースがないお店でカットしてもらう場合は着替え持参をお勧めします。下着シャツも忘れずに。

おわり

自宅で前髪をカットしているのですが、サイドと後ろは量が多すぎて手に負えませんでした。

プロにおまかせして、スッキリサッパリ!

大人都合(髪を結ばなくて良い、すぐ乾く、楽)短くしたのもありますが、娘も「髪が目に入らなくていい♪、給食の時も邪魔じゃないね〜♪」と言ってるので良しとします。

極め付け、鏡を見ながら、自分で

「かわいくなったね〜(^^)」

だそうです(笑)

2000円払った甲斐があるってもんよ(^^