気の向くままに

気ままになんでもあり。子供と雑多な日々

4歳娘、アイロンビーズにハマる。5歳になっても変わらずハマる。

スポンサーリンク

私も気になっていたおもちゃ(おもちゃと言えるのか?)のひとつ、アイロンビーズ。

100均にあるよ、と教えてもらい(かなり前ですが)買ってみたところ、娘アイロンビーズにはまりました。

 

 

アイロンビーズってこんなの

f:id:akisan01:20181112172038j:image

ビバ100均!

とりあえず、必要なものは全てありました。

ビーズ、並べる用のプレート。ご丁寧にアイロンシートまで入ってました。

 

で、早速。

娘に説明して、アイロンビーズを並べさせて、母ちゃんがいそいそとアイロンを当てる。

 

出来上がったのがこちら。

f:id:akisan01:20181112172220j:image

なんと芸術的な!(笑)

 

犬、だそうです。

うんうん、犬に見えるよ♡

とってもカラフルでポップな犬ね(笑)

良いと思うよ。

 

アイロンビーズあるある

やるよなー、絶対やるよなー、と思ったらやっぱりね。

f:id:akisan01:20181112172431j:image

アイロンビーズに関わらず、この手の細かい物、一度はこうなる。

娘、せっせと拾ってました。

買ったばっかりなのに掃除機で吸い込まれちゃたまらん!とばかりに拾う。

 

娘が自分でお片づけ方法を考えた

新しい物が増えた時にやること、それは片付け場所の確保。

幸いにもカゴがひとつ空いていたので、それを見つけ、IKEAのキッチンにいそいそと片付けていました。

遊ぶ時には、カゴごとテーブルに持って来ればOK!

何も言わずとも、この流れができていてビックリ。

やればできる!

 

ここまでが、5歳になる直前、11月のお話。

 

サンタさんにお願い♡

誕生日のおもちゃは買って貰ったので、もう買ってもらうことはできない。

5歳の誕生日。 - 気の向くままに

でも、アイロンビーズも楽しくて仕方がないから、違う色のビーズが欲しい!

で、娘が考えた末に出した結論は

サンタさんにお願いする!

だそうです。

賢いヤツめ!(笑)

まあ、これならいいか♡

 

でもなー、娘、誰に似たのか飽きやすい(笑)

クリスマスまでに心変わりするんじゃないかしら…なにやら保育園でも流行ってるアクアビーズもいいな♡(アクアビーズはやったことがないけど)と言ってるし。

 

実は親も楽しい

何を隠そう、こういった作る系のものは、私も大好き。

娘のを横取り(笑)して作りたくなっています。

ビーズと図案が欲しいところ。

もちろん、娘と一緒に楽しむためですよ!

 

おわりに

ダイソーに行っても、おもちゃとか、子供が喜びそうなグッズがあるコーナーは殆ど覗きません。

ダイソーにアイロンビーズがあるとは思いもしませんでして。

廉価版はお試しにピッタリですね(^^)

親目線ではアクアビーズも100均にあるとかなり嬉しい。