気の向くままに

気ままになんでもあり。子供と雑多な日々

4歳娘のごっこ遊びが楽しすぎる。本物もいいけど、偽物もいろいろ楽しい

スポンサーリンク

プリキュアとアイカツフレンズが大好きな娘。

HUGっと!プリキュア|朝日放送テレビ

アイカツフレンズ! テレビ東京アニメ公式

ようはキラキラした可愛いものが好きなんでしょうね〜

 

そんな娘の今一番欲しいものは…プリキュアのおもちゃ。

買って欲しいオーラを感じつつ、誕生日でもないし、ってことでサラリと華麗に交わす毎日。

そんな娘と母ちゃんがおもちゃで遊んだ話です。

 

 マグフォーマでごっこ遊び、想像力で色々なアイテムに変身

マグフォーマーは保育園でも人気のおもちゃ。

我が家は2歳と3歳の誕生日に祖父にプレゼントしてもらいました。

このマグフォーマーで動物(ぬいぐるみ)の家を作ったり、お城を作ったり、お店になったり。

いろいろ楽しめます。

 

プリキュアのおもちゃが欲しい娘に母ちゃんが必至で?考えたのは…

マグフォーマーでプリキュアごっこ

少し前にマグフォーマーでミライパッドを作りました。

f:id:akisan01:20180909205358j:image

手にしているのが、そのミライパッドです。

ガチャガチャでゲットした未来クリスタルを付ければ本物そっくり?!

 

何度でも作り直しができるのに…「壊したくない」と結構気に入ってくれていました。

 

ところが!

 

もう娘の心は新しい未来パッドでいっぱい。

また始まっちゃったよ。

新しい未来パッドほしい~~~

おい!(汗)

 

ミライパッドを再び手作り

未来パッドの進化版。

 

 

これを見ちゃったら、そりゃ新しいのが欲しくなるよね。

キラキラ可愛いんだけど…

お値段がかわいくない!

 

とりあえず、母ちゃんの手作りおもちゃ屋さん開店。

 

自己満足ですが、なかなかの出来栄え(笑)。

娘の喜ぶ顔はプライスレス(笑)

 

完成した日の夕方、「今日はいい一日だったねー♡」なんて言い出す始末。

 

これで娘のごっこ遊びはますます過熱。

来週は進化版のミライパッド(メモリアルクロック)作りを要求されています。

 

おわりに

いや~工作楽しいわ(笑)

本物には程遠いし、クオリティも低めですが、作るのはとても楽しい。

娘も喜んでくれるし♡

本物をサクッと買えばそれで済む話ですが、出来上がるまでの娘のワクワクした気持ちを感じるのもこれまた楽しい。

娘の為に作っているとは言え、自分も楽しい工作でした。

 

来週も工作頑張るぞ!(笑)