気の向くままに

気ままになんでもあり。子供と雑多な日々

インフルエンザで家篭り。子供が喜んだ家遊び

スポンサーリンク

インフルエンザの為今週はずっと家に篭っていました。

普段は保育園なので朝から晩まで遊びに付き合うこともないので

たまにはいいかなという気もするのですが2人で家に篭っていると暇で…

子供と遊ぶのも飽きてくる

 

外出はできないので家でできる遊びを。

娘が喜んだのは今更ながら節分の豆まきごっこです。

(保育園で豆まきをしたので家ではしませんでした)

703.hatenablog.com

 

いらない紙を娘と千切って丸め豆の変わりに。

保育園で作った枡をとってあったので豆をin。

折り紙で鬼の顔を作り壁にぺたり。

これで準備完了。

 

おにはそと~おにはそと~おにはそと~

 

20160218154242

福は内~はないようです。ひたすら鬼は外(笑)

鬼が怖かったのを思い出したのでしょうか。

 

しかしこの遊び、意外と気にいったようで何回も遊んでいました。

そして投げるのが意外と上手になっていて意外な発見もありました。

 

大人になってから工作をする事はなかったので

意外と楽しかったという発見も。

家にあるものを工夫して作るという点も◎

子供とできる工作遊び、増やしていきたいです。

 

明日から登園&出勤、家篭り長かった~